人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みその1

夏休みも終盤戦を迎えました。
今年の夏もた~くさん遊んでます!もちろん一生懸命働いてもいます!
いつも遊ぶか働くかのどちらか…家事なんて後回し後回し♪

そんな訳でブログもまたもや野放し状態。
父ちゃんから「ブログ書かんでいいの?更新は?」と、
毎日のように言われてましたが、
日光を浴びすぎて気力も体力も失った母ちゃんには、
パソに向かって文章を書くことすら億劫でございました~。
へへ。(^^ゞ 


毎年恒例の夏キャンプ、今年はいつもの場所ではなく、
「太平楽」改め、「武楽里(ぶらり)」の近くにあるコテージに行って参りました。
福岡県大池公園に位置し、なんと犬OKのコテージもあるので、
犬飼いには大変有り難い。そして近くにはドッグランも備えられているので、
普段あまり走り回れない元気には尚よし。

…が、これだけ暑かったのにキャンプ1日目は何故か雨模様。
だれか雨男か雨女がいるやろー!と心の中で叫びながら現地集合。
大人6名、子ども5名、そして犬1匹の民族大移動でした。
着いて早々、子ども達はコテージではしゃぎ、
大人は屋根のある場所でBBQ準備。元気はとにかく嬉しそう♪


夏休みその1_c0143421_222837.jpgこれは雨上がりに行ったドッグランでの表情。薄暗くなりかけて、地面もびちょびちょだったのですが、とにかく走り回りました~。エンドレスに続くボール遊びにかけっこ。
40代半ばの母ちゃん、がんばったよ。

そして、今回は元気にとって一番嬉しかったことは、元気の保護主さんが会いに来てくれたこと。もう愛情いーっぱい持ってきてくださり、感謝感激。強引に引き留めBBQに合流していただき、久しぶりに元気のことをゆっくりお話しもでき、私たち家族も本当に嬉しかったです♪ お酒を勧められなかったのがちょっぴり残念でしたが、またいつかの機会にでも~。(^.^)


夜は恒例の「花火」に「肝試し」。
「肝試し」は、いつも父ちゃんが場所を決め、
ランプを置いてあるところを探しあて(ヒントあり)、
ランプの傍においてあるご褒美を取ってくる、というもの。
これがなかなか…大人でもドキドキするのです。
昨年は姪が泣き出したりして…。


そ~んな感じで1日目は終了~♪


そして次の日は天気もまずまず。
当初の目的地であった真玉海岸へ泳ぎに行って参りました!
ここは遠浅で幼い子どもでも安心して遊ばせられます。
そして、現地の人から犬もOKと聞いていたので、
元気も初☆海泳ぎを体験してきました。

いやはや、元気くんやりましたよ!
すっかり海の虜になってました。みんなに立派な「犬かき」を披露し、
それを見た娘が「犬かき」を習得。やはり本物は違いますね!(笑)
この日は平日だったこともあり、あの広~い海岸をほぼ独り占め状態。
元気も走って泳いで、あの喜びようと言ったら…、
カメラを持って行かなかったので写真がなくて残念。
お見せしたかったですよ~、あの笑顔。(^.^)

帰りに長崎鼻にも立ち寄り、食事をし、またもや海辺を探索したりと、
子ども達って本当に疲れを知らないよな~、とひたすら感心。
そうそう、そこで食べたかき氷が相当美味しかった!


今回のキャンプはいつもよりも随分アクティブだったかな。
子どもと犬は大喜び、大人は少々疲れ気味。
でも夏の大切な楽しい想い出がまた1つできました♪


「夏休みその2」は「黒島編」です。
by oto-kukan | 2013-08-20 02:58 | 日常
<< 夏休みその2 なんとまぁ! >>