人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みその2

夏休みその2_c0143421_0551989.jpg

今年の夏はよく海に出かけています。
先日は、甥姪を連れて臼杵にある「黒島」へ行ってきました。
我が家は昨年も行ったのですが、甥姪達は初めて。
子ども達、まずは渡し船に大喜びです。
島って何だかワクワクしますよね。お盆真っ盛りとは云えど人はまだら。
とても静かで、美しい海に心癒されました。


夏休みその2_c0143421_0544720.jpg
男の子組はウニを見つけて大喜びです。
とっても可愛らしいウニだったので、逃がしてあげましたけどね~。

夏休みその2_c0143421_10538.jpg
女の子組は男の子が捕獲したウニを監視?したり、
見つけたヒトデを監察したり…。こちらもとても楽しそうでした。


ひとしきり遊んでから島を冒険しました。
何と使われていないモノラックを発見!まるでダッシュ村のようで興奮しました。
来年はここでキャンプってのもいいかも~。
その時は元気も連れてきて、南の海デビューしてもらわなくっちゃ!(笑)

黒島に到着したのが10時過ぎ、そして出発が16時過ぎ。
た~っぷり遊んですっかり真っ黒焦げになってしまった子ども達。
楽しかった証拠だよね。 また行くぞ~!
by oto-kukan | 2013-08-21 01:08 | 日常
<< たつ・・・たっちゃん♪ 夏休みその1 >>